👉 独学で未経験からWebデザイナーになるためにやった全てを公開

【究極保存版】Webデザインのスキルアップに役立つ60記事

Webデザインのスキルアップに役立つ60記事

 

Webデザインのスキルアップを図りたいと考えるあなたの為に、これまで300記事以上のWebデザインに関する記事を読んできた僕が本当におすすめできる60個の記事をご紹介。

更新日が古い記事もありますが、中身は今でも通用する有料級のノウハウばかりです。

カンプ

今ならnoteで売れる内容ばかりだぜ…

全て目を通せばWebデザイナーとしてスキルアップしてるかも?

MEMO
まさにWebデザインの全てを網羅したまとめ記事となっています。一度に全て読むのは難しいかもしれないのでブックマーク推奨です

 

Webデザインのスキルアップに役立つ60記事

独学で勉強していた時やWebデザイナーに成り立てでデザイン力に悩んでいた時にお世話になったブログ記事を厳選して紹介しています。

 

Webデザイン全般

色彩・配色(カラー)

レイアウト

テキスト・ライティング

コーディング

ユーザビリティ

著作権

デザイン・ソフトツール

チュートリアル

コラム

 

良い記事は何度読んでも良い

非常に参考になる記事ばかりなので、一度だけでは無くデザインに詰まった時や、ふとした時にこういった記事を読み返すと良いデザインができたりしますよ。

 

以上、Webデザインのスキルアップに役立つ60記事…でした。

次の記事 >> 【2018】Webデザインを独学で勉強する人に超おすすめの本29冊

 

プロが教える!Webデザインスクール選びの決定版

webデザインスクールを探す

デザインスクール選びで困っていませんか? | gifmagazine.net

  webデザイナーとして就職するには、次のスキルが必須でしょう。  
  • illustrator、photoshop
  • HTML・CSS
  • JavaScript

これを見て、「全部できる」人は学校に行く必要はありません

独学でWebデザイナーになれるイメージが 面接や書類選考で必要になるポートフォリオを作成して、就職活動を始めてください。

逆に、「全然イメージが沸かない!」人は学校に行くことをお勧めします。

デザインスクールは時間とお金はかかりますが、この先に好きなことを仕事にするわけですから、先行投資は当然必要で、それも将来取り返すことができるものです。

このサイトでは「WebCamp」がおすすめです。

他にもプロが厳選したおすすめのWebデザインスクールを紹介しているので、ぜひチェックしてみて下さい。

詳細はこちら

↓ ↓ ↓

業界のプロが教えるおすすめWebデザインスクール5選